fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">懐かしの「ムード歌謡」(70~80年代)</span>


邦楽・懐メロ名曲メドレー(ムード歌謡)
 
青春時代は、後からほのぼの想うもの♪
青春時代の真ん中は、胸にトゲさすことばかり~♪
 
胸にトゲさすことはなかった青春時代だったが、70年代、80年代のムード歌謡は、カラオケの定番になっているのが多いが、たまに聴くと、いい(笑)。
 
昔、会社仲間と10人くらいでカラオケに行くと、その人の十八番というのを必ず歌っている同僚がいた。オリジナルは聴いたことがなく、知らない曲だったが、何回もカラオケで聴かされ、そんな歌もあるのかと思った曲も多い。
 
作詞をする人も、よく考えるものだと思う・・・。
 
「わたし、あなたの黒い電話帳みちゃったの。私の番号が男名前で書いてある」(「ホテル」)。「今夜だけ、二人のいのちは一つ、明日からふたつ♪」(アマン)って(笑)。
 

そんなセリフが入っている、ムード歌謡をどうぞ!(爆)。
 
①コモエスタ赤坂
②別れても好きな人
③星降る街角
④もしかしてPART II
⑤居酒屋
⑥わたし祈ってます
⑦男と女のラブゲーム
⑧ホテル
⑨ふたりの大阪
⑩アマン
 
この中では、個人的な好み、ベスト3は・・・。
定番中の定番だが、
 
「別れても好きな人」
「星降る街角」
「わたし祈ってます」
 (からだに十分注意をするのよ♪)