fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">セリーグがおもしろくなってきた。</span>

 

昔は、否応なく「巨人・大鵬・卵焼き」だった。
これが、日本人の好きなもの、ということだった
異論のある人もいるでしょう)。
 
決して「阪神栃錦・たこ焼き」ではなかった!
 
とくに、相撲では大鵬の強さは、圧巻だった。1960年代
の「柏戸大鵬」の”柏鵬”時代と言われながらも、実際は、
大鵬のワン・サイドの強さだった。
 
1965年~1973年までの巨人のV9時代も、「巨人に敵なし」で、強すぎて、おもしろくなくなり、アンチになる人も多かった。おもしろいもので、巨人が負けて来ると、「常勝」巨人が懐かしくなるもので、それはそれで、物足りなくなったのだった。
 
今年は、ある時期、首位のヤクルトが、2位以下に12ゲーム離した時には、「今年は
ヤクルトで決まり。後は、ポスト・シーズンのCS(クライマックス・シリーズ)にかけるしかない」と他球団は「3位以内に」と思ったことだろう。
 
ところが、ヤクルトの連敗、2位以下の球団の猛追が始まったのである。
阪神、巨人のあれよあれよという間の連勝街道ひた走り。
 
ついに、「3ゲームの中」に4チームがひしめく、「激闘」が繰り広げられることになり、
にわかにおもしろくなってきた。
 
特別のひいきチームはないが、巨人・阪神あたりが浮上して、”伝統の一戦”で争ってもらいたい・・・かな。
 
阪神軍団は、ポニーさんひろちゃんふぁろうさんら応援軍団がいるので、ここは、fpdは「巨人」応援団長として、名乗りを上げたい。
 
「ポ二・ひろ・ふぁ」vs.「fpd」対決やいかに・・・?(爆)
(熱狂的な中日ファンMINAさんが、「何を言うとんねん!」と「待った」をかけて
くるのか・・・)
 
たとえブログ友であっても、「仁義なき戦い」はこれから始まるのである。
 
           勝・負・引 率 差 残
1位103484114.539-41
2位10651487.515238
3位10349486.505141.
3位10249485.505042.
5位10448506.4901.540.
6位10432639.33714.540
2011年9月1日 22時55分更新