fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">昔、川で泳いでいて「見たもの」は?。</span>


Jaws in 48seconds!
 

 
昔から「蛇」だけは、嫌いで苦手だ。好きな人は少ないと思うが(笑)。
 
舌を、ちょろちょろ! あれが、恐ろしい(爆)。
それに、あのぬめぬめしたまだら模様。
 
気持ち悪い!
 
蛇など平気という人もいるんですね(「Genaさん」。笑)。
 
中には、首に巻いたりしますね。あれは信じられない。
 
中学生のころだったか、利根川の亜流の小さな川で泳いでいたときのこと。
 
何やら、後ろから、丸い小さなものが、どんぶらこ、どんぶらこと浮いていて、
近づいてきた。「桃太郎」ではないし、「桃」かなと思ったら、正体があきらかに!
 
それは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
」が泳いでいたのだった!
 
この時ほど焦ったことはなかった。
自由が効かない水中。水深が深いので、脚は、もつれるわ、みうごきがとれないわで、「ぐるぐる巻きにまかれたら、どうなるか・・・」と一瞬、悪夢がよぎった。
 
静かに、時を待つしかないと覚悟を決めた(大げさ!)。
息を凝らして、海草の一種だよ、自分は・・と言い聞かせて、
深く静かに潜行」していたら、隣をすいすい泳いで行った。「ホッ」。
 
一方、以前の会社で、社内では偉そうな態度の人がいたが、あるとき「fpdさん、fpdさん、お願いがあるんだけど・・・」となにやらひそひそと話しかけてきた。
 
「なんだろう」と思ったら、「(オフィスの)コーヒー沸かし場のところに”ゴキブリホイホイ”が置いてあるんだけど、ゴキブリが入っているか確認してきてくれない?」というものだった(爆)。
 
その人、ゴキブリが大の苦手だったようだ。
さっそく、確認に。入っていなかった。
 
その旨伝えると、安心したようだったが・・・。
ゴキブリごときで・・・と思ったが。
 
ゴキブリ・アレルギーも、な。