fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">CM: SDN48 「眠眠打破」</span>

 
AKB48も、おちおちしていられない?
 
いまや国民的人気の「AKB48」だが、SKE48が出てきたり、AKB48の姉妹グループという「SDN48」が出てきたり、わけがわからなくなってきた(笑)。
 
大人数のグループは、「おニャん子クラブ」「モーニング娘。」などがあったが、
「48」をキーワードに、誰かが売れたら、”スピンオフ”ユニットで売り出す・・・。
いつまで続くか、このブーム。
 
あの、EXILEがメンバーを倍増して14人になった時は、そんなに多くて大丈夫かと思ったが、「48」に比べたら、まだ3分の1以下。EXILEメンバーの中では、先輩・後輩など規律が厳しいらしい。
 
SDN48というグループも、CMなどで目立っている。
「ミンミン、ミンミン、ミンミン~♪」って、蝉ではないんだが。
 
「いけるとこまでいっちゃおう」って(爆)。
 
 
韓国の人気グループ「少女時代」が9人KARAが5人・・・というのが
少ない人数に見えてきた。