fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">大宮駅東口:「10円寿司」の寿司屋の宣伝を毎日見かけるが・・・。</span>


こちら、今治の十円寿司
 
1貫「10円」の寿司、5貫でも50円!
 
毎日、大宮駅東口の、その寿司屋の看板の横を通っている。
何か、「からくり」があるに違いないと、疑っているので、まだ、店に入ったことはない。
 
「看板に偽りあり」というのは、それこそ、世の中にあふれている。
閉店セール」を一年も続けている店もあった。店をなかなかたたまない。
 
たとえば、新宿歌舞伎町を歩いていたら、「ネットカフェ1時間100円」というのがあった。だいたい、相場は、300円だ(たまに行くことがある、Man Booというところなど)。
 
1時間100円のネットカフェの看板だが、よく見てみた。
小さな文字があった。「ただし、夜11時から翌朝5時まで」(ぎゃふん!)
そんな時間に、新宿をうろついている人間なんて、まともではない(爆)。
 
10円の握り寿司の大きさだが、大きさは、「親指ほど」だという(爆)。
3個まとめて食べないと食べた気がしないような代物のようだ。
 
「10円」寿司は、ノーサンキューだ!
 

目の前を移動したって、東洋の魔女回転レシーブ
だっていい!(爆)
 
あの、一時通った、目黒駅にある「回し寿司 活 目黒店に行こうっと。(値段もリーズナブル、味もいい。)
 
あまりにもおいしくて、安いので、いつも30分以上は並ぶ。
(あ、教えてしまった。しまった!(爆