fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">KARAが再開したカラっていわれても・・・。</span>


KARA 「ジャンピン(Jumping)」
 
 
韓国の勢いが”もうどうにも止まらない”
 
先日、新しい職場で、話をしていたら、そのベテラン社員の奥さんは「韓流」ドラマのファンで、その当人は「韓国歴史ドラマ」にハマっているという。中国の三国志などは知られているが、韓国のそのころの歴史も面白いというのだ。なんとかという番組は、おもしろいよと勧めていた。
 
BSなどの番組表を見ると、午前中などは「韓流」番組が目につく。
 
K-POPといわれる韓国ソングも日本でも大人気のようだ。
 
「少女時代」と並んで、人気の韓国の人気女性グループ「KARA」のメンバー3人が所属事務所と和解したと、28日、発表した。聯合ニュースが報じた。

メンバー5人のうちスンヨン、ニコル、ジヨンの3人は今年2月、「所属事務所の代表が倒れてから、約束された管理業務を受けられなかった」などとして事務所を提訴し、KARAは分裂の危機に陥っていた。
 
3人は「問題となっていた条件に関し、事務所と合意に至った。KARAとしての活動に復帰する」としている。
 
これで、ごたごたともめていた問題は解決したから(KARA)、また人気は再燃することになる。ファンは、やれやれというところか。
 
 

後列左から
スンヨン、ニコル、ギュリ、
前列左からジヨン、ハラ
(といわれても・・・笑)
 
 

名 前
生年月日
趣 味
特 技
1988521
読書、映画鑑賞
歌、演技
1988724
動物のことを調べること
蚊の飛ぶ音のものまね
1991107
バイオリン、映画鑑賞
ダンス
1991113
運動(ジム)
車の運転
1994118
音楽鑑賞、ギター
ギターを目下練習中

 

 
ヒップダンス”というんだそうですね。
 
昔は、音楽ユニットと言えば、2人か3人。
2人は多かった。ザ・ピーナッツピンクレディー
3人はキャンディーズなど。
 
この20年くらいでは、5人組が増えた。
SMAP、嵐、KA-TUN(1人減って)などは5人。
EXILEは、7人から14人と倍増(池田勇人は所得倍増だった?)。
 
AKB48は何人?
Aチーム16人(前田敦子小嶋陽菜など)
Kチーム16人(大島優子板野友美など)
Bチーム16人(石田晴香渡辺麻友など)
計 48人 プラス
チーム研究生23人
 
少女時代は9人。
 
2人、3人はおろか5人組でも、”少ない感”を感じるような時代だ。
ビジュアルの時代なんでしょう。