fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">女優:吉高由里子(「婚前特急」)</span>

 
日本の女優も若手を中心に層が厚くなっているようだ。
20代半ばくらいまでの女優の「新世代女優(人気)ランキングトップ10というのがあった。
 
Top10若手人気女優ランキング
 
宮崎あおい                                      綾瀬はるか
戸田恵梨香                         堀北真希
新垣結衣  
 
fpd世代でも、若手女優の出演映画もみていると、名前と顔くらいは一致しますさ~
⑤だけ、よくわからない(爆)。女優のことなら「ふぁろうさん」に聞け!(爆)。
 
演技力のある若手女優ランキングとなると、以下のようになる。
①~④は、3-4年前からfpdが若手四羽ガラスと呼んでいた女優がずらり(爆)。
 
蒼井優  (ひろちゃんも、にんまり納得。爆)         蒼井優
宮崎あおい  (①との「Wあおい」は、強力だ)
上戸彩                   宮崎あおい
新垣結衣           新垣結衣
上野樹里         志田未来         13成海璃子   長澤まさみ
18相武紗季                            上野樹里
 
そのほか、北乃きい福田沙紀加藤ローサなど。
 

そんな中、注目しているのが「吉高由里子」だ。
おそらく、この1、2年で、大きくブレイクする予感がする。
 
特別超美人というわけではないが、キュートで、キャラがいい(爆)。
 
未見だが「婚前特急」を見てみたい。          吉高由里子
 
蛇にピアス」は原作は読んだが、吉高由里子は、この映画で注目されたようだ。吉高の映画は見ていないかと思ったら「歌謡曲だよ、人生は」(2007)に出演していたので、見ていたが、その時は印象が薄い。何しろ10くらいの短編のオムニバスだったから(笑)。
 
婚前特急」とは、なんとも”飛んだ”タイトルだが、19歳から、54
歳まで、同時に5人の彼氏と「時間の有効利用」と称して、付き合うというのだが・・・。
 
限られた人生で、たくさんの「体験」をした方がトクというのだが。それはそれで、痛いしっぺ返しもあるようで、必ずしもハッピーとはいかないようだ。
 
 
 
 
 
 
ま、こんな映画もたまにはいいかも。