fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">サントリーCM:さまざまな歌手・俳優が参加。</span>

 
サントリーのCMが話題となっている。
 
上を向いて歩こう」のほかに、「見上げてごらん夜の星を」も、女優が参加している。「上を向いて~」は、国民的・世界的ヒット曲だったが、「見上げてごらん夜の星を」のほうが好き。
 
いつかカラオケでfpdが歌おうとしたら、会社の同僚(先輩)が、「おお、この曲、
大好き。オレに歌わせて」というほどだった。人の歌を横取りするのも平気なお調子者のヤツだった(爆)。
 
余談ながら、SMAPと一緒に「日本の力を信じてる」とSMAPのあとに登場する
トータス松本という人にクレームがあったとか。よく調べる人もいるもの。
 
Yシャツ姿で、第2ボタンまで外して「不謹慎」というわけ。今では、CG処理して、Y
シャツのボタンがきちんとしているのだとか。
 
これが写真。

 
fpdが気になったのは、ボタンではなく、話す時の動き。
くねくね動いて、真剣さが足りない!それと、上から目線が気に入らない!(爆)
(半分ジョークとして、本気にしないでください)。
 
サントリーのCMに出演しているのは、そうそうたる俳優・女優。
大きなうねりとなっている。知名度が高いタレントは、現地の人たちも、訪問されれば、喜び、元気がわくと思う。
 
サントリーCMで1小節歌う出演者は、71人いるが、すべてノー・ギャラという。
 
30秒と60秒のCMは全部で30種類ある。ふだんはめったに歌を披露しない人も多く、「堀北真希榮倉奈々の声がステキ」「檀れいの声がいい」などの反響も。
 
缶コーヒーCMでおなじみのハリウッド俳優、トミー・リー・ジョーンズや、大物ロック歌手の矢沢永吉まで登場する豪華版。
 
「みなさまのご厚意です。収録は快諾いただいた方から順に個別に行いました。広告でお世話になっている方はもちろん、スポンサーをしている番組『チューボーですよ!』から司会の堺正章さんにもご出演いただいてます」
 
6日からオンエアされ、今月いっぱい放送する予定という。サントリー中興の祖の佐治敬三元会長が築いた企業文化の伝統なのか、「だれが音頭を取ったというわけではなく、自然発生的に決まりました」(サントリー広報)。