fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「390,000」訪問、感謝。39=thank you。</span>

 


          ↑これ大きなハムカツ 
 
きょうは、訪問者が「390,000」となり、400,000の大台に一歩近づきました。
 
39・・・thank you! と申し上げます。
 
ということで、いつも訪問ありがとうございます。
最近うれしいことは、今年の1月以降、この映画ミー
ハーブログに、新たにファン登録をしていただいた方が「9名」もおりまして、感謝いたします。
 
だからと言って”新しい人・こんにちは” 
古い人・さようなら”・・・とは申しません。
 
長い間、このブログを訪問していただいている古い人のおかげで、なんとか続けられたブログです。
 
そこで、またこのブログに多くのコメントを寄せていただいている「古い人」を紹介
させていただきます。
 
1位は、fpdです。(って、当然ですが)
 
100コメ以上の方々は以下の通りです。

 


20912

931

927
ひろちゃん2001811
島野さざえ804

788
esu**i123760

732

686

565

555

522

505

492

485

469

427

373

370

344

338

263

258
匿名239

231

230

218

210

203

189

180

175

172

165
prius813155

150

146

140

132

125

122

121

118

115
fushoko115

114

113

110

109
user t109

108

108
 
残念ながら、なかには休眠・中止の方もいらっしゃいます。
いつか復帰することを願っています。
 
きょうは、まさかの予想もしなかった地震のため、夜のテレビは「地震」番組の特番が
席巻した。地震がなければ、放送されるはずだった「なくもんか」。
 
「なくもんか」は、2009年11月4日に公開された日本映画。
ひとことでいえば、「ハムカツ」が食べたくなる映画です。2009年に公開された
映画ではお気に入り映画の1本で、なんといっても、竹内結子の魅力!

脚本家の宮藤官九郎が、初のホームドラマに挑戦した家族の物語の映画。
チョット変っている家族の笑いと涙を描いている。
そして、監督・水田伸生が、予想外の展開を見せる家族の物語を「笑えるが悲劇」そして「泣けるが喜劇」に仕上げている。

主演は、阿部サダヲ。「舞妓Haaaan!!!」 以来の主演2作目。
演じるのは、「デリカの山ちゃん」二代目店主・祐太。ひたすら、ハムカツを
作り続けている。

笑顔の裏で泣いているというちょっとした多重人格の持ち主。
祐太の弟で、空気の読めない芸人・祐介を瑛太が演じる。
そして、祐太の妻・徹子が、竹内結子
ワケありの過去をもつ、面倒くさい女を演じる。
 
「デリカの山ちゃん」の初代店主夫婦は、カンニング竹山いしだあゆみ
豪華キャストでチョット変った家族の
リアルで心にしみる、笑いと涙の物語。

今夜は、楽しみにしていた「なくもんか」
が見られなくなったが、そんなことぐらいで・・・
 
「なくもんか!!!」
 
 
 
 紹介記事はこちら: