fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">”懸垂型”モノレールは、不安!?(爆)</span>


 
一昨日の日曜日は、午後所用があって、千葉市というところに出かけていました。
上を見ると、モノレールが走っていました。
 

モノレールと言えば、東京・浜松町~羽田空港間で時々乗るくらいですが、レールの上を走るタイプ。新橋から新木場に行く「ゆりかもめ」は、モノレールとは言わないかな(笑)。
                        こういうタイプなら安心だが(笑)→ 
 
千葉市モノレールは、天吊りタイプ(懸垂型)で、見ているだけで、”万が一”にも落ちないだろうかと不安に襲われます(笑)。
そんなことでは飛行機にも乗れないが(爆)。
                                                   
モノレールの側面広告を見ていたら、世の中の不景気を反映してか、一般広告は少なく、「税金は期間内に」「納税はお早く」「みんなで築こう人権の世紀」「悪徳商売に気をつけて」などの公共、協会といった広告が多かったようです(笑)。  このタイプはどうも→
 
飛行機の機体が、ディズニーのキャラクター一色だったりするのを見たことがあるが、動く広告で、面白い。

 
ビルの上の方を見たら、何かのイベントか、風船が
飛んでいた。
 
目を凝らしたが「カールじいさんの家」はあいにく飛んでいなかった。
 
 
 
 
 
 
              えらい違いだった→