fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「デスノート the last name」(シリーズ後編)</span>


 
デスノート the last name」は、かなりヒットした作品の続編で、見た人も多いことでしょう。たまたまTVで放送されていたので、途中まで見るが、ギブアップしてしまった。 話題になった映画を中心に一応は見ておきたいという「ミーハー」根性がある
fpdだが、あまり合わなかった・・・残念。めずらしいことです。「1」を見ていなかったのが、原因?(爆)。
 

ただ、俳優は豪華。
もちろん、今をときめく松山ケンイチの強烈なキャラクターや、演技派として人気急上昇中の女優、満島ひかり、そのほか若手で人気の戸田恵梨香、脇役でベテランの津川雅彦鹿賀丈史など・・・。
 
 
月(ライト:藤原竜也)はキラ対策本部に加入することに成功する。そして、月とL(松山ケンイチ)、2人が対峙し壮絶な頭脳戦が始まった。もう一人の死神レムによりデスノートを手に入れたキラに心酔する少女、弥海砂(あまね ミサ:戸田恵梨香)は自らの寿命の半分と引き換えに、顔を見るだけで相手の名前と寿命が見える死神の目を得て、さくらTVを利用し、自身を「第2のキラ」と称して、キラを否定する者を消し去っていく・・・。
 
CGを駆使して、マンガチックな映像とストーリーだが。
コミック・ベースの映画化は、どうも合わない・・・。
 
出演:
夜紙月 - 藤原竜也
出目川裕志 - マギー
西山冴子 - 上原さくら
夜神幸子 - 五大路子
宇生田 - 中村育二
松田 - 青山草太
模木 - 清水伸
相沢 - 奥田達士
奥野綾子 - 前田愛
日々間数彦 - 板尾創路
リューク(声) - 中村獅童(特別出演)
ワタリ - 藤村俊二
さくらTV音頭を歌っている歌手 - 田中真弓
 
スタッフ:
監督 - 金子修介