映画を中心のみなさんのブログを訪問すると、今年の洋画、邦画ベスト10などを
紹介するとともに、劇場、DVDで見た本数を発表している人が多いようです。
劇場で、軽く100本以上、映画全体で300本以上観賞というひともかなり見受けられました。そういった人たちは、中毒患者ではないでしょうか(爆)。
だれとだれとは申しませんが・・・(ポなんとかさんや、くらなんとかさんや・・・)。
今年1年を振り返ると、劇場観賞では、完全に「邦画」中心となってしまいました。
劇場で見た邦画は、それほど多くはないですが、順番に以下の通りです。
(色付きは、お気に入りです)
・交渉人 The Movie
・おとうと
・孤高のメス
・告白
・踊る大捜査線 The Movie 3
ヤツらを解放せよ
・悪人
・大奥
・SP 野望篇
・マザーウオーター
・ノルウエイの森
「旧作」などのDVD観賞は以下の通り。
・下妻物語
・二ライカナイからの手紙
・ハッピー・フライト
・歩いても 歩いても
・空気人形
・おと・な・り
・K-20 怪人二十面相・伝
・母べい
・たみおのしあわせ
・ひまわり(麻生久美子)
・ぐるりのこと。
・うなぎ
・青い車
・柔らかい生活
・隠し砦の三悪人(リメイク)
・笑う警官
・スリ
・東京タワー オカンとボクと、時々オトン
洋画は、少ないです。
・マイレージ・マイライフ
・大脱走
(午前十時の映画祭)
・世にも怪奇な
物語
(ドロン特集)
(DVD)
・NINE
・しあわせの隠れ場所
・第9地区
・50歳の恋愛白書
・クレイジーズ
・新しい人生のはじめ方
・ソルト
・Taking Chance (テイキング・チャンス:未公開)
・ニューヨーク アイラブユー
洋画・旧作
「映画」ブログと掲げていますが、看板の付け替えが必要です(爆)。
70年代の映画ブログとしてスタートしましたから、お許しを!(爆)。
みなさん、良いお年を!