fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★今年の「総括」:劇場観賞は「邦高洋低」。

 
映画を中心のみなさんのブログを訪問すると、今年の洋画、邦画ベスト10などを
紹介するとともに、劇場、DVDで見た本数を発表している人が多いようです。
 
劇場で、軽く100本以上、映画全体で300本以上観賞というひともかなり見受けられました。そういった人たちは、中毒患者ではないでしょうか(爆)。
 
だれとだれとは申しませんが・・・(なんとかさんや、くらなんとかさんや・・・)。
 
今年1年を振り返ると、劇場観賞では、完全に「邦画」中心となってしまいました。
 
劇場で見た邦画は、それほど多くはないですが、順番に以下の通りです。
色付きは、お気に入りです)
 
(劇場観賞)
・サヨナライツカ     
                   
・交渉人 The Movie
・おとうと
孤高のメス
告白
踊る大捜査線 The Movie 3 
  ヤツらを解放せよ
悪人
・大奥
・SP 野望篇
・マザーウオーター
・ノルウエイの森
 
「旧作」などのDVD観賞は以下の通り。
 
二ライカナイからの手紙
・ハッピー・フライト
歩いても 歩いても
空気人形
・おと・な・り
・K-20 怪人二十面相・伝
・母べい
・たみおのしあわせ
・ひまわり(麻生久美子
ぐるりのこと。
・うなぎ
・柔らかい生活
隠し砦の三悪人(リメイク)
・笑う警官
・スリ
・東京タワー オカンとボクと、時々オトン
 
洋画は、少ないです。
 
(劇場観賞)
マイレージ・マイライフ

  (午前十時の映画祭)
世にも怪奇な
  物語
  (ドロン特集)
 (DVD)
・NINE
しあわせの隠れ場所
・第9地区
50歳の恋愛白書
・クレイジー
新しい人生のはじめ方
・ソルト
・Taking Chance (テイキング・チャンス:未公開)
・ニューヨーク アイラブユー
 
洋画・旧作
 レ―チェル レ―チェル、猟奇的な彼女猟奇的な彼女 in NY、ほか
 
「映画」ブログと掲げていますが、看板の付け替えが必要です(爆)。
70年代の映画ブログとしてスタートしましたから、お許しを!(爆)。
 
みなさん、良いお年を!