fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">デパートなどは、クリスマス一色だが・・・。</span>

 
最近は、東京・新宿地域を歩いていると、大手百貨店では、クリスマス商戦一色に。
伊勢丹三越、丸井・・・にぎやかです。
 
おせち料理など、確かに有名な店のものは、見栄え
もいいですが、2-3人で食べたら
すぐなくなって
しまいそうなおせち料理の値段にびっくり。
 
50,000円なんて言うのはざら。
 
大手デパートなどを見る限り、不況はよその国の話?と思ってしまうが、現実は、ますます厳しく
なっているのが実感。
 
新宿も、30-40年前は、東京でも一番の繁華街
だったが、今は、東口(アルタ前あたり)も活気が
いまいち。池袋などのほうが若い人たちで賑わって
いるようだ。
 
今年は、クリスマスケーキ、ティラミスなどを食べる
くらいで、例年のクリスマスと変わらないですね。
 

↑豪華なおせちだが、値段も「豪華」(爆)
 
年末は、年越しそばで・・・。