fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">この冬は「暖パン。」がよさそう。</span>


ユニクロの暖パン(暖かさ+オシャレ)ジーンズ
 

 
「暖パン。」と聞いて、暖かいパンを売り出したのか、という人は、旧人類。
 
ユニクロは今月10日、冬向けの新商品として保温効果が高いジーンズ「暖パン。」を発表した。よく見ると「暖パン」のあとに「。」が。
 
あの「モーニング娘。」と同じだ。ネーミング、イメージが重要だからか。
 
まあ「ヒートテック」という暖かい下着がヒットしたようで、“ヒット”の陰に名前ありだ。
 
女性用にはユニクロの機能性肌着「ヒートテック」の技術を応用した「ヒートテックジーンズ」を発売。男性用は、風を通しにくい「防風ジーンズ」を用意した。
厳しい寒さの中でも、重ね着による着膨れを心配せずに、ファッションを楽しめるのが売りという。12日から全国販売される。
ヒートテックジーンズの価格は3,990円で、青や黒など4色をそろえた。防風ジーンズは4,990円で青を基調とした2色がある。

これまで、防寒対策としては、(フランシーヌでなく)fpdの場合は、40年も七分(平たく言うとステテコ)で通してきた。極寒の時は、それでは間に合わないので、フルサイズの(?)「ももひき」のお世話になってきた(過去形)。
新製品の「暖パン。」は、それが必要なくなるようで、重ね着不要らしい。とくにこの11月は、例年になく寒く、この「暖パン。」は、週末などにはよさそう。
仕事でジーンズというわけにはいかないので(爆)。  
エドウイン」では、これらに対抗するように「ボディ・ファイヤー」というジーンズを発表している。こちらも、燃えるくらい熱そうだ(爆)。