fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「猟奇的な彼女 in NY」(2008、劇場未公開) </span>

 

猟奇的な彼女in NY2007、原題:My Sassy Girl、劇場未公開、DVDのみ販売)を見た。韓国の「猟奇的な彼女」のリメイク版で、米国、日本ともに劇場公開がなしでDVDのみの発売というめずらしい映画。

ロマンティック・ラブコメディ。監督はフランス人ヤン・サミュエル。ストーリーは、舞台がニューヨーク市になっている以外は、オリジナルとほぼ同じ。
 
韓国版は、主演女優が、かなり下品な言葉遣いだったと思うが、リメイク版は、お酒を飲むとべろんべろんだが、キュート。テレビの「24」(未見)シリーズにでてブレイクしたというエリシャ・カスバートが主役。とにかく、かわいく、チャーミングゥ~でした!これ1本で、ファンになりましたよぅ。あのクリスマス映画のラブコメの定番「ラブ・アクチュアリー」にも出ていたというが、気がつかなかった。
 

この映画の脚本がうまい。ラストシーンが、こうきたか、というハッピーエンディング。あまりにもうまく出来すぎているといえばいえるかもしれない(笑)。
 
ロマンチック“という言葉がふさわしい、ラブストーリーでした。Gyaoでぜひ見てくださいませ(爆)。
 
この主演女優、エリシャ・カスバート(映画製作時は、24歳、現在27歳)。感想はおしまいにします。魅力的でした。
 
 
出演:
 
当初は、ジェシカ・アルバが主演の予定であったようが諸事情で降板。アメリカではリスク回避のために劇場公開されず、「My Sassy Girl」として 20世紀フォックス社より2008826DVDが発売された。同様に日本でも劇場未公開となり、「猟奇的な彼女in NY」というタイトルでショウゲートアミューズソフトエンタテインメントより20081128発売された。劇場公開されても、これはそこそこヒットしたと思うんですが・・・。
 
☆☆☆☆