fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">またまた「バーガー・キング」の話題。</span>


これ普通のワッパー
日本に出店と撤退を繰り返してきたアメリカのハンバーガー大手、「バーガー・キング」。バーガー・キングのウリは、メインの「Wopper」(アメリカ風にワッパー“とカタカナあり)と呼ばれる直火焼きの大型ハンバーガー。
アメリカでは、30数年前には、「マクドナルド」と人気を二分していたファースト・フードだった。世界的にも、あちこちの国でバーガー・キングの看板を見かけたが、日本に進出したのは、10年くらい前。その後、一度撤退して、数年前にカムバック。
個人的には、バーガー・キング大好き!人間です。
初めて30数年前にアメリカで、店に入って、病みつきになりました。バーガー・キングのテレビCMも流れていて、そのキャッチコピーは今も同じ。当時、テレビから聞えてきた言葉は「ハビチョーウエイ」だった。テレビの笑点で、喜久扇が、歌丸に言うのは「ハゲチャビン」(笑)。
HAVE IT YOUR WAY! だった。
お好きなように召し上がれと言ったニュアンスか。 
ビーフパティやレタス、トマトなどをサンドしたハンバーガーで、ビーフパティは100g強のボリューム。地元・大宮に最近オープンしたというので、行ってみた。それほどおなかがすいていたわけではなく、「バーガー・キング」の看板に吸い寄せられていったのだ。量が多いのは知っているので、「Wopper Jr.」とコーラを頼んだ。
そうしたら、実は「Wopper」なら、食べ放題キャンペーンを期間限定でやっていたのだ。「Wopper」系ミールのMMサイズ(MサイズのフレンチフライもしくはオニオンリングMサイズのドリンクがセット)以上をオーダーし、バーガー及びサイドメニューを完食すると、セットで注文したバーガーの単品商品が好きなだけ食べられるというもの。
セットのバーガーとサイドメニューを食べた後、カウンターにバーガーのラッピングペーパーとサイドメニューの入れ物、レシートの3点を持っていくと、サービスを受けることができる。ただし・・・(ここが問題)レシートに打刻されている時間から30分間以内のサービス提供となる!(ガツン!)。なんだ、一時期、吉野家の牛丼を3杯完食するとタダ、あれと同じ作戦か(そりゃあ、無理だ!?)。


←オニオン・
 リング
 
 
こちら、ダブル・ ワッパー→
 
 
 
なお、食べ残しや持ち帰り、グループでの権利譲渡といった不正行為が発覚した場合は、お代わりした商品の相当額を支払うこととなる・・・というのだ。
 
大好きな「オニオン・リング」はまた次回に。
Wopper Jr.を静かに味わっていてよかった