fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">さざえさんから贈り物が届きました!</span>

 
当ブログの30万ヒット記念企画で、プレゼントを当てられた方は、おめでとう
ございます。またその模様を記事にしていただきありがとうございます。
 
第一希望はかなわなかったものの、第二希望で、「お菓子(銀座産?」を
ゲットしたさざえさんから、お返しに「だんご」を送っていただきました。
 


団子の名前は「ぼっちゃん」。四国の夏目漱石のゆかりの地で買っていただいたようです。さっそく、一口いただきました。
 
おいしかったです。
 
さざえさんの住むには、映画館が1軒もないそうで、映画館が近くにあるのが当たり前と思っている都会人fpdのこと→実は、田舎っぺ)は、そのありがたさを痛感するところであります。
 
映画を見るためには「本土」(と言っても四国:爆)に行かないと見られないさざえさん。ほかでも新作映画がなかなか来ないという地域もあるようです。
 
「島にも映画館を作れ!」運動推進本部・広報担当fpd。