fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

ジュリアンさんから「ドロン・ドヌーブ・トランティニャン」などCD届く。

 
映画音楽サントラ通で知られる「ジュリアン」さんから、fpdの300,000コメント記念でキリ番を踏んだことから、「オードリー・へプバーン」DVD(9枚)セットをお送りしたところ、お返しにアラン・ドロンなど、ジュリアンさんオリジナル作成の映画音楽CDを5枚も送っていただきました。
 
どこでも手に入らないジュリアンさんオリジナルCDです。随分と手がかかったこととと思います。こういうのは、好きでないとできません(笑)。
 
これは貴重です。ジュリアンさんありがとうございます。
 
 
 その中身は、天下のアラン・ドロンカトリーヌ・ドヌーブジャン・ポール・ベルモンドそしてfpdが「Z」で超お気に入りのジャン・ルイ・トランティニャンの出演作品のサントラがほとんど網羅されているというわけです。
 
たとえば、ドロン。
太陽がいっぱい」「冒険者たち」「サムライ」はもちろん、「さらば友よ」[あの胸にもういしど」「ジェフ」「仁義」・・・などがいっぱい!
 
アラン・ドロン出演作のCDリスト
 
トランティニャンと言えば、「男と女」「素直な悪女」「暗殺の森」などがありますが、やはり、ミキス・テオドラキスの打楽器による「Z」「流れ者」など、傑作音楽が総て含まれています。
ジャン・ルイ・トランティニャン出演作のCD
 
 
このほか、ジャン・ポール・ベルモンドカトリーヌ・ドヌーブ、さらにジュリアンさんお気に入りの「サントラがいっぱい」(「栗色のマッドレー」「雨のエトランゼ」「ガラスの部屋」「夏の日の恋」「スエーデンの城」など24曲)など。
 
週末にビールでも飲みながら、ゆっくり聴かせていただきます!(笑)。