fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">1970年キネマ旬報「外国映画」ベスト10・・・アバターに「3位」の作品を。</span>

「Z」40周年記念予告編: http://www.youtube.com/watch?v=e_tJ5N6pQcw
 


 

 
                             アバターを変えてみました。
1970年のキネマ旬報のベスト10作品の
堂々3位の作品です。
「Z」
ギリシャの文字「Zei」(彼は生きている)
頭文字をタイトルにしています。
 
1970キネマ旬報外国映画ベスト10 
 
 
大傑作)を向こうに回しては健闘したか!(笑)と当時思いました。
明日に向かって撃て!」「M★A★S★H」を蹴落としましたから、満足です!
 
「Z」は、ゼットいに見てください!(笑)
 
ジャン・ルイ・トランティニャンのグラサンがカッコよかったですね。
 
上の10作品はすべて、素晴らしいですが、中でも「Z」「Z」「Z」ですね。
「Z」・・・①アカデミー賞外国語映画賞受賞
カンヌ映画祭主演男優賞受賞(ジャン・ルイ・トランティニャン)