fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「さいたまスーパーアリーナ」の中に入ってきました。巨大です!</span>

27日、28日とJRさいたま新都心駅前にある「さいたまスーパーアリーナ」に行ってきました。

といっても、有名アーチストのコンサートやスポーツイベントではなく、埼玉県にある企業のビジネス交流の展示会でした(笑)。600数十社が出展・展示していましたが、中小企業のfpdの勤務する会社も出展していたので、2日間、立ち通しで、結構疲れました(爆)。

スーパーアリーナは、過去に「松田聖子」「郷ひろみ」などのコンサートが行われたり、様々な
スポーツのイベント会場として使われています。中から周りを見ると、かなり大きいですね。

その一角に「ジョン・レノン」ホールもありますが、こちらは、訪問が少なく閉館されるようですね。

「さいたま新都心」は、いまや、若者のメッカのようなところです。
Cocoonとよばれる郊外型ショッピングセンター、複合型映画館(シネマ・コンプレックス)の
MOVIXさいたまは、月に1、2回は行っていますね。会員になっているので、いつでも1,300円。
ポイントがたまると、たしか60ポイントで1本無料。ということはもう1本無料です(爆)。

で、劇場に確認したら、「アバター」(3D)は特別料金なので、「NG」とのこと。「アバター」も
通常の2DはOK。2Dでは、見たくないし・・・。無料で、別の映画を見ることにします。




いつか、遠くない将来に?シニアにでもなれば「毎日1,000円」になりますが・・・笑。