fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

今朝の地震には驚きました。

今朝、地震が発生。
朝5時台でしたが、目覚まし代わりに目が覚めました。地震がなくても、その5分後には、目覚ましがなって起きることになっていましたが(爆)。
やはり、日本は地震列島。

 

fpdが住んでいる”彩の国”埼玉では、「震度4」でしたが、それ以上の体感でした。
日本沈没」や「ノストラダムスの大予言」(映画の撮影現場が勤めていた会社の9階会議室でしたので、入社1年目のfpd社員は、たまたま”喜んで”立ち会いました!丹波哲郎がかっこよかったです。)「大地震」、最近の「2012」など地震関連の映画は後を絶ちません。

 

地震、雷、火事、親父・・・と真っ先にくる怖さの地震
阪神・淡路の震災に見るまでもなく、地震による二次災害(火災など)が怖いからでしょう。

 

年末の今日は、寒さも今年一番。
こうなったら、色気もないですが「ももひき」が必要と、購入するよう家人に言って家を出ました(爆)。