fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">通勤電車から「富士山」が見えました!</span>

きのう、一昨日あたりは、急に寒くなり、とうとうストーブをつけました。
きょうは、朝から快晴で、すがすがしく、車窓から富士山が見えました。

埼京線(埼玉⇔神奈川間)に乗っていたら、武蔵浦和あたりで、富士山がくっきり。
およそ距離にして、約200キロくらいかと思いますが、さすが日本一の山です。

てっぺんは、やはり真っ白で、雪景色です。


写真は借り物ですが、こんな感じでした。

気持ちにゆとりがないと見逃してしまう風景ですが、穏やかな季節で、
天気もいいと気分もうきうきしてくるのが不思議です。

今が一番いい季節かもしれません。

いろいろと壁にぶち当たることもありますが、理想的には、平常心を保っていければ
いいなと思っています。