fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">世の中「コンビニ化」「激安」時代に:DVDレンタル商売も「あの手この手」!</span>



最近、近くのDVDレンタルショップでは、旧作映画ですが、2泊3日で「90円」というのを
売り物にしています。1週間(7泊8日)だと「190円」です。

新作は、さすがに、350円(2泊3日)、450円(1週間)・・・といった具合です。
これは、おそらく大手のTsu○○○○の「100円レンタル」の影響かも知れません。

ネットで借りて、ポスト(郵便)で返す・・というのもありますね。
お店に行かなくてすむようなシステムも増えているようです。

世の中が、激安、低価格、コンビニ志向になっているようです。

ユニクロが大人気に。ジーパンが880円などもあるようです。
ファーストフードでは、「100円マック」が復活。

「100円均一(百均)」に対して、「99円ショップ」も登場。

なかには、「閉店一掃セール」なんていう看板を ”毎日”うたっているところもあり、
詐欺ではないか?!(爆) いつ、店じまいするのか、と思ってしまいます。

昔ながらの電気店は姿を消し、家電量販店による激安競争のすごいこと!
(他店で1円でも安い商品があったら、ご連絡下さい!・・・というのも多くなりました)

ランチ弁当もそうですね。290円のノリ弁が売れています。結構おいしい。

給料も伸びない時代。

財布のひも(実際に財布にひもをつけてけているヒトはいないですが。爆)が
固くなっていることだけは確かでしょう。

激安・・という言葉に弱いのも事実ですね(爆)。