fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">三軒茶屋にきています。イタリアンの会食会です。</span>

三十年来の友人たち(男ばかり数人)と飲み会の声がかかり、参上しました。

参加者の一人が「三軒茶屋」に住んでいて、近所の顔なじみというイタリア・レストランです。

ピザならまかしておけという人がいます。あ、私です!(爆)。

追加:

ビールで始まり、ワイン(赤)を中心に、魚介類、スパゲッティ、ピザ・・・を食べながら、最後はデザートで、旧交を温めました。元・同じ会社の同僚がほとんどで、10年ぶりに会っても、まったく時間の空白を感じさせない仲間・戦友のような間柄で、小さな会社を自分で起こして、バリバリやっている人や、大手企業で、2年後の定年を控えて、これをやりたい、など考えている人や、少し先輩で週3回くらい必要なときに顔を出す人など、様々。こんなメンバーが10数人はいますが、今回は数人の小さい飲み会でした。

近況や、今後の来し方、予定などのお互いの”情報交換”で、有意義に過ごすことができました。
気を使わなくてもいいので、こうした飲み会は、いいですね。