fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画タイトルあてクイズの正解:「ワーキング・ガール」でした。</span>

今回の映画タイトル当てクイズは、ハリソン・フォードと、シガニー・ウイーバー、メラニー・グリフィスが出演したマイク・二コルズ監督(「卒業」「クローサー」)の「ワーキング・ガール」でした。

この映画では、マンハッタンの一流企業の女性役員(シガニー・ウイーバー)が
スキーで骨折して入院している間に、秘書の若手女子社員(メラニー・グリフィス)が
”代役”となってしまい、恋人までも手に入れてしまうラブ・コメでした。

映画の予告編はこちら:

Working Girl Trailer

退院して戻ったときに、秘書の女の子として軽く見ていたグリフィスが自分の
ポジションに居座っているのに怒り心頭となるウイーバーが哀れですが・・・。

まるで「イブの総て」のようです(爆)。

音楽もなかなかいいです。

正解者は、
mathichenさん、
Doryさん、
pu-koさん、
bigflyさん、
GH字幕さん、
さざえさん、
キングギドラさん、
guchさん、

簡単すぎて、すみません!!

「9 to 5」(9時から5時まで)ではないかと惜しい方も2人。
このほか、タイトルを思い出せなかったという方が1人でした。
残念でした!(笑)