fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「CM出演」は人気のバロメーターとは思うが・・・。</span>

「CM王子」となった石川遼(18)。

「ANA」をはじめ、石川のCMを見ない日はないほど。

石川は、紳士服販売会社コナカとCM契約した。
これで10社目のCMという。

これまでCMでトップだったSMAP木村拓哉(36)と同じ10社となった。

石川の人気は、とどまるところを知らないのだという。

お茶の間に流れるCMの契約本数は、人気のバロメーターといえる。

スポーツ選手ではイチローの8社を上回る数字だ。





CMの御三家?

大手広告代理店関係者によると「芸能人と、常に結果が出るスポーツ選手の
人気比較は難しい」としながらも「石川選手の今の好感度は、どの分野を含めても
NO・1じゃないか。イチロー選手は、好き嫌いが分かれるけど、石川選手はどの年代からも
受け入れられている。結果を出し続けていけば、もっとCMの数は増えるはず」と話している。

18歳という若さで、ゴルフ界で、頂点を目指しつつあるが、あまりCMに出すぎで、
ビジネス(お金儲け)に走らないように・・・とうらやましさもこめて祈ります。

あくまでも本業で、よい成績を残して、ゴルフ界、スポーツ界での新風をさらに拡大して、
スポーツ振興に一役買う方向でお願いします!(笑)(←きれいごと過ぎる?!
やはりやっかみ半分か。爆)。