fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">日本の映画興行「アマルフィ 女神の報酬」は3位。</span>

TVで、先週一週間の映画の興行成績ベスト10というのを発表していた。
やはり学校の夏休みということもあって、アニメ、高校ものなど、子供、学生、ヤング向けの
映画が強い!

そんな中で、大人の鑑賞に耐える?(笑)映画「アマルフィ 女神の報酬」が3位に
食い込んでいますね。単純な話を、複雑にしすぎているきらいはありましたが、
贅沢な映画ではありました。

アマルフィ ビギンズ」という「ドコモ動画」の前置きを見ないとわかりにくいという
欠点がありますね。マカオからなぜ、外交官・黒田がローマに来ることになったのか・・・。
(ドコモでなく、ソフトバンクなので、"序章"は、見られません。変なタイアップは止めて
ほしい!爆)





日本のこの1週間の興行ベスト10は以下のとおり。




①「ハリーポッターと謎のプリンス」・・・世界ではダントツの強さで、すでに約400億円稼いでいる!
②「劇場版 ポケットポンスター ダイヤモンドパール」・・・ピカチュウ・キャラで。
③「アマルフィ 女神の報酬」・・・音楽がしつこいくらい登場!(イタリアが観光PRで協力?)
④「ごくせん The Movie」・・・公開2週目で120万人動員(一般に100万人以上はすごいといわれる)
⑤「エヴァンゲリオン 新劇場版:破」
⑥「ノウイング」・・・チャンドラー君という名子役が人気沸騰の様子。
⑦「Rookies ~卒業~」・・・これもTVからの派生・劇場版
⑧「剣岳 点の記」
⑨「トランスフォーマー/リベンジ」・・・日本のおもちゃのアイテム増加で人気
⑩「モンスターVSエイリアン」・・・3Dの試み

この中では、「アマルフィ」を見たので、あとは見たい作品は、・・・ありません(爆)。

これから見たいのは「ゼロの焦点」「沈まぬ太陽」は別格としても、「ココ・シャネル」
「HACHI」・・・などか。

”猫派”の人は、"犬"の映画を見るのでしょうか(爆)。

私は、ちなみに犬>猫です。
(Astayさん、スコみはさんは、ブログのタイトルからどう見ても、猫>犬 のようです。爆)。