fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">☆☆☆が3個、点灯。コメントの数のようですね。</span>

☆の数が、いつのまにか3個になっていました。

☆の数は、訪問者の数よりも、コメントの数をベースにしているようですね。

訪問者数が同じくらいでも、コメントが、80,000くらいと多い人は☆☆☆☆と
4個ありますから。金色は、重みがありますが、白色は「もっとがんばれば、金になるぞ!」
と叱咤激励の意味があるんでしょう。

映画「あるスキャンダルの覚え書き」では、定年を前にした老女教師が、☆を集めて、
1枚、2枚・・・と数えていました・・・怖っ~!(笑)




”金星命”の老教師(ジュディ・デンチ=右)

ブログの数は、日本国内で約1700万(総務省調査)で、月に1回以上更新する「アクティブ」
ブログは、約300万。現在、毎月、40-50万のブログが増えているといいます。

すごい数ですね。

映画の関連のブログはどれくらいあるのでしょうか。

ときどき、映画ブログを徘徊していますが、「映画も」というブログを含めて、
最大でも1,000くらいでしょう(根拠はなし)。

本当に「映画中心(メイン)+おかず少々」といったら200~300くらいかもしれません(笑)。

映画ブログのサークルでは、だいたいどこかで、つながっているような気がします。

ブログを通して、「映画好き」が結構いるものだと教えられました!