fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">進化を続けるイチロー。小6の作文”僕の夢”再度紹介。</span>

イチローは、小学生時代に作文で「僕の夢」と言うのを書いています。

一度紹介したことがありますが、これを今読んでも、いかに合理的に、
計画的に、今日の地位を築いてきたかが伺われます。

TVでは、少年時代の父親の厳しい特訓で、友達と遊んだ記憶がほとんどない、
と紹介されていたことがありますが、その当時としてみたら「かわいそうだ」と
周りは思ったかも知れません。 ”天才“(天賦の才能)があることは疑い
ありませんが、90%は努力の賜物と考えています。

いまや、日本人として、最も誇れるスポーツマンといえるかもしれません。


作文の内容は以下の通りです。

感動ものです!


(以下、全文、原文のまま)



「僕の夢」



僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。

そのためには、中学、高校と全国大会で活躍しなければなりません。

活躍できるようになるためには、練習が必要です。



ぼくは3歳の時から、練習を始めています。

3歳から7歳までは半年ぐらいやりましたが、3年生のときから今までは、
365日中360日は激しい練習です。

だから、一週間中で友達と遊べる時間は、5,6時間ぐらいです。


そんなに練習をやっているんだから、必ずプロ野球選手になれると思います。

そして、中学、高校と活躍して、高校を卒業してからは、プロに入団するつもりです。

そして、その球団は、中日ドラゴンズ西武ライオンズです。

ドラフト入団で、契約金は1億円以上が目標です。

僕が自信があるのは、投手か打撃です。

去年の夏、僕たちは全国大会で優勝しました。そして、殆どの投手を
見てきましたが、自分が大会ナンバーワン選手であると確信できました。

打撃では県大会4試合のうち、ホームラン3本打ちました。

そして、全体を通した打率は5割8分3厘でした。

このように自分でも納得のできる成績でした。


そして僕たちは1年間、負け知らずで野球が出来ました。だからこの調子で
これからも頑張ります。そして、僕が一流の選手になって、試合に出られるようになったら、
お世話になった人に招待券を配って応援してもらうことも夢のひとつです。

とにかく、一番大きな夢はプロ野球選手になることです。

愛知県西春日井郡 豊成小学校 6年2組 鈴木一郎


プロ野球選手の夢を実現して、日本では、首位打者7年連続の偉業を達成。
どんな選手がその頃いても、「首位はイチローの指定席」だったわけですから、
他の選手はお気の毒です(笑)。

メジャーリーグでは、あらゆる記録を塗り替えて・・・。

走攻守で一流だが、「レーザービームは衝撃だった」


イチローが一番こだわる数字は、年間200本安打。

今年もほぼ確実に達成しそうです。文字通り、世界のNo.1になりました。