fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★絶対のお勧め!「百万円と苦虫女」の笹野高史の名人芸!</span>

百万円と苦虫女」を二度見てしまいました(笑)。

この映画、DVDでも、お勧めです! 

もちろん「蒼井優」ファンは必見でしょうが、どうしても見てほしい場面があるからです。

笹野高史が出てくると、「ああ、こんなおっさん、いる、いる」とまず思います。





主人公の鈴子が、夏の海でのバイトを辞めて東北の山間部の田舎町にやってきます。

そこでは、桃をもぐ仕事をします。村長が、若い女性が、村にいるというのを聞きつけて
(というよりも、コーヒー店を経営するおじさん=笹野高史が、しゃべったのでしょう)、
村おこしのために、「桃娘」となって、村をPRしてもらうために、訪ねてきます。

一週間後には、テレビ局も取材に来るといい、村人たちも、宣伝になって、桃が
売れれば、活気付くと考えます。ところが、鈴子は、人前に出るのは大の苦手。

人と関わりたくないために、転々としているのだ。

鈴子は、断りたいと思うが、村民の議会では、鈴子の意見も聞かずに
承認されたのだという。

そこで、「桃娘の辞退について」の説明会を村民を集めて行うことになったのである。

この映画の本質のストーリーとは外れるが、ぜひ観てもらいたいシーンが、このあとに
あるのです。司会進行を務める笹野のマイクをもった ”手の動き”と”身体の動き”を
ごらんあれ!!(爆)

もう、腹の皮がよじれるくらいに、うまいですよ!
こういう人はいるなと思うばかりです。

こんな動きは脚本にあっても、絶対にできない動きです。
笹野の役者としての役作りというほかはないですね。




追加:「苦虫女」の紹介で、すでに鑑賞第一号が「MEGさん」ありがとうございます!
続いては、Wowowでの12日放送を「満を持して」鑑賞予定のAstayさん!

勝手な目標3名まであと一人!(爆) 

nzさんも、注文したそうで、3人目!
(映画宣伝部長がしつこかったからか。爆)

Alfmomさんもご覧になりました。