fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">女優のアカデミー賞・受賞スピーチ。</span>

アカデミー賞主演女優賞の授賞式スピーチをいくつか集めてみました。
このスピーチは、結構感動的で、参加している俳優のレスポンスが面白いです。

順不動です(といいながらも、お気に入りの順番といえなくもない。爆)


キャサリン=ゼタ・ジョーンズ(「シカゴ」)

Catherine Zeta-Jones winning an Oscar速 for "Chicago"



ケイト・ウインスレット(「愛を読む人」)

Kate Winslet winning Best Actress for "The Reader"


ここに紹介した映画では、これから公開の「愛を読む人」を除いてすべて見ていますが、個人的には、「クイーン」のヘレン・ミレンが素晴らしかった! 

「シカゴ」のキャサリン=ゼタ・ジョーンズのダイナミックな歌と踊りも忘れがたいですね。

アカデミー賞のスピーチは、見ごたえがあります。
それにしても、女優さんたち、がっちりした体格をしていますね(笑)。