fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ドラマ「想い出づくり」テーマ曲(ザンフィル)</span>


「想い出づくり」は、1981年に放送された山田太一のテレビ・ドラマ。
24歳の独身女性3人の物語。

同じ女性の仲間同士の映画でも、アメリカの「セックス・アンド・ザ・シティ
とは偉く違うなぁ!(笑)。

テーマ曲が、ザンフィルの美しい音色のヴァン・フルート?の音楽。
番組と、この音楽はお気に入りでした。


主演したのは、ファンだった田中裕子のほか、小手川祐子、森昌子

24歳の等身大の会話や、考え方などうまく表現されていたのは、やはり脚本の
山田太一のすごさか。

時代は、「女は25歳までに結婚をしなければ」といわれた頃。
アラフォーも当たり前の現代から見ると、ずいぶん時代も変わったものです。

男も、漠然と「30~32歳までには」と言う頃でしたので、独身だったfpdも
他人事ではなかったかもしれません(爆・爆・爆)。

当時、連ドラはあまり見ませんでしたが、「ふぞろいの林檎たち」と、これだけは
欠かさず見ていました。柴田恭平も出ていましたね。

一度記事にしています:http://blogs.yahoo.co.jp/fpdxw092/54230907.html