fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">この美味さに参った!「穴子ちらし」ランチ!</span>


きょう(といっても日付が変わった)ランチで、勤務する会社の社長が、
午後の来客の前にランチに行きませんかと私と同僚に声をかけてきました。

「fpdさん、穴子専門店でいい?」と聞かれたのですが、うなぎの蒲焼は
時々食べますが、あまり穴子が食べたことがなく、気は進まなかったのですが、
ご馳走してもらうので、「いいですね」といってしまうfpd。もう一人の社員に
も話かけていましたが、そのひとは「穴子がいい」と強く賛成していたので、
その方向に・・・爆。

二人は、穴子定食(1,500円)を注文。
この穴子定食は、「5」のつく日は、1,000円になる。

私は、きょうのランチという「穴子ちらし」(880円)を注文。




穴子ちらし」の丼に、「穴子の骨すまし」(単独で頼むと300円)と
漬物が付いてきました。社長は、この店の常連のようで、”大量に連れてきたよ”
と店のマスターに。カウンター席は、7~8人座ればいっぱい。

この「骨すまし」は、おいしく「最後に、丼にかけてお茶漬けにしたら
おいしいですよ」と社長。

穴子チラシのなんとおいしいこと!
まず、穴子のちょっと焦げ目で、香ばしいかおり!

参った、おいしさでした!
病みつきになりますね。

オリンピックの岩崎恭子ではないですが、「今まで生きてきたなかで、
3本の指に入るくらいのおいしさ」と表現しておきましょう!