fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">三木たかし 追悼 ”テレサ・テン・コレクション”</span>

作曲家の三木たかしさんが亡くなった。64歳。
多くの歌手に作曲しているのに驚きました。

なかでも、テレサ・テンの歌は多く作曲している。



主な作品(主なアーティスト)

アグネス・チャン

この身がちぎれるほどに-Lovin' you is killin' me-(作詞:荒木とよひさ
忘れないで -time to say goodbye-(作詞:荒木とよひさ
believe〜永遠の輪廻〜(作詞:荒木とよひさ
私小説-my love story-(作詞:荒木とよひさ
想い出が多すぎて-Lost Memory-(作詞:荒木とよひさ
心の旅人(作詞:荒木とよひさ
能登の夕陽に染められて(作詞:荒木とよひさ
愛は奇跡のように(作詞:荒木とよひさ
わたしだけの少年(作詞:荒木とよひさ
やさしくしないで-Falling for you-(作詞:アグネス・チャン
悲しい恋はどんな恋(作詞:アグネス・チャン



コーヒーショップで(作詞:阿久悠
みずいろの手紙(作詞:阿久悠
突然の愛(作詞:阿久悠
秋日和(作詞:阿久悠

石川さゆり

津軽海峡・冬景色(作詞:阿久悠
能登半島(作詞:阿久悠
春夏秋秋(作詞:阿久悠
生まれてよかったね(作詞:小島ひろ美)
風の盆恋歌(作詞:なかにし礼
漁火挽歌(作詞:石本美由紀)
ほととぎす(作詞:なかにし礼
愛の言葉よりくちづけを(作詞:岩谷時子
火の国へ(作詞:阿久悠
花供養(作詞:阿久悠
あいあい傘(作詞:阿久悠
十九の純情(作詞:阿久悠
砂になりたい(作詞:阿久悠
暖流(作詞:阿久悠

泉アキ:

恋はハートで(作詞:なかにし礼
あなただけみつめて(作詞:並木六郎)
恋の砂浜(作詞:なかにし礼
ハートは泣いている(作詞:なかにし礼
燃える年頃(作詞:なかにし礼

伊藤咲子

木枯しの二人(作詞:阿久悠
きみ可愛いね(作詞:阿久悠
乙女のワルツ(作詞:阿久悠
青い麦(作詞:阿久悠
冬の星(作詞:阿久悠
いい娘に逢ったらドキッ(作詞:阿久悠
想い出のセンチメンタル・シティ(作詞:阿久悠
青い鳥逃げても(作詞:阿久悠
愛のシルフィ(作詞:阿久悠
何が私に起こったか(作詞:阿久悠

岩崎宏美

思秋期(作詞:阿久悠
あざやかな場面(作詞:阿久悠
未成年(作詞:山川啓介

片平なぎさ

純愛(作詞:山上路夫
頬にかかる涙(作詞:千家和也
美しい契り(作詞:千家和也
異性(作詞:山上路夫
オリーブの華麗な青春(作詞:阿久悠
陽だまりの恋(作詞:有馬三恵子)


遣らずの雨(作詞:山上路夫
豊後水道(作詞:阿久悠
女泣き砂日本海(作詞:阿久悠

研ナオコ
陽は昇り陽は沈み(作詞:阿久悠



君よ抱かれて熱くなれ(作詞:阿久悠
ジャガー(作詞:阿久悠
若き獅子たち(作詞:阿久悠
ラストシーン(作詞:阿久悠
ブーメランストリート(作詞:阿久悠
セクシーロックンローラー(作詞:阿久悠
ボタンを外せ(作詞:阿久悠

坂本九

懐しきlove-song(作詞:荒木とよひさ
心の瞳(作詞:荒木とよひさ
坂本冬美
夜桜お七(作詞:林あまり
TOKYOかくれんぼ(作詞:真名杏樹

清水由貴子

お元気ですか(作詞:阿久悠
明日草(作詞:阿久悠
ほたる坂(作詞:阿久悠
天使ぼろぼろ(作詞:阿久悠
多感日記(作詞:阿久悠


チョー・ヨンピル

想いで迷子(作詞:荒木とよひさ
想いで迷子-2(作詞:荒木とよひさ
夢夜舟(作詞:荒木とよひさ


つぐない(作詞:荒木とよひさ
愛人(作詞:荒木とよひさ
時の流れに身をまかせ (作詞:荒木とよひさ
別れの予感 (作詞:荒木とよひさ
悲しみと踊らせて (作詞:荒木とよひさ
夢立ちぬ (作詞:荒木とよひさ
香港 (作詞:荒木とよひさ
涙の条件 (作詞:荒木とよひさ
スキャンダル (作詞:荒木とよひさ
恋人たちの神話 (作詞:荒木とよひさ
悲しい自由 (作詞:荒木とよひさ

森進一:

北の螢(作詞:阿久悠
夢をつづけて(作詞:荒木とよひさ・梶賀千鶴子)
悲しい歌が流行ります(作詞:阿久悠
悲しいけれど(作詞:荒木とよひさ
人を恋する唄(作詞:たかたかし)
冬桜(作詞:たかたかし)


愛傷歌(作詞:石本美由起
孤愁人(作詞:石本美由起

森山良子:
禁じられた恋(作詞:山上路夫
まごころ(作詞:山上路夫

山口百恵

白い約束(作詞:千家和也
愛に走って(作詞:千家和也

和田アキ子

君が野に咲くバラなら(作詞:荒木とよひさ
酔いどれ(作詞:千家和也

わらべ:

時計をとめて(作詞:荒木とよひさ
もしも明日が…。(作詞:荒木とよひさ
めだかの兄妹(作詞:荒木とよひさ

以上は、一部で、まだまだありますが、割愛します。