fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「ゲバゲバ90分」(1969~1971)</span>

お笑い・ギャグの番組の草分けだった「巨泉・前武ゲバゲバ90分」の当時の映像を残した
ビデオテープがみつかったとかで、特別番組がきょうの午後あった。40年前の番組だが、
リアルタイムで見ているので、もう40年も経ったのかと驚く。




テレビ界では、大橋巨泉前田武彦という大物司会者・タレントが共演すると言うので
話題となっていた。司会のセリフのほとんどが、アドリブだったとか。

当時の大物芸能人の多くが出演していた。

40代後半~50歳前後以上の世代には、懐かしい番組の一つだった。
皆、若い!(当然か)。




オープニングテーマは・・・。


「あっと驚く為五郎!」なんて、知っていても言わないことにしよう(笑)。
昭和の ”化石”といわれる前に・・・爆。