fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画「おかしなおかしなおかしな世界」(1963)</span>


DVDがあったら、購入したい1本。
抱腹絶倒の映画といえばこれでした。

すでに1,2度紹介していますが、腹を抱えて笑いたい人は、おすすめです。




映画のオープニングのタイトルバックを見ていたら、どこかで見たことがあると思ったら、
「タイトル:ソール・バス」とあり、やっぱりかと思いました。あの、「ウエストサイド物語」の
タイトルバックと同じ人だったんですね。

映画の冒頭、スピードを出しすぎて、車が崖から落ち、「ある言葉」を残して運転していた男が
亡くなる。その言葉には、ヒントが隠されており、そのヒントをもとに、その言葉に関連した
場所に、隠されたあるものをめぐって、人間の欲望の本性がむき出しになる・・・。

他人を蹴落としても、その場所にたどり着きたい・・・ものすごい欲深の人間たちのおろかさ。
そして、抱腹絶倒のシーンに!




1963 - It's a mad, mad, mad, mad world: title sequence
↑ソール・バスのタイトルバック(結構時間が長い=「ウエストサイド物語」も長かった!?

銭ゲバ」がTVでありますが、それ以上にすごい映画でした!(笑)



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。
https://movie.blogmura.com/movie_japanese/     
https://movie.blogmura.com/movie_foreign/