↑この年はなんといっても「砂の器」でした!
1974年には劇場で、こんな映画を見ていました。
洋画・邦画ごちゃ混ぜです(笑)。
タイトルだけでも、挙げてみました。
洋画・邦画ごちゃ混ぜです(笑)。
タイトルだけでも、挙げてみました。
1月:(16本)
「街の灯」(銀座文化、2回目)☆☆☆☆
「街の灯」(銀座文化、2回目)☆☆☆☆
「ヤングおーおー」(池袋、3本立て)★
「海軍横須賀刑務所」(池袋)★
「暴力団再武装」(池袋)★
「仁義なき戦い 頂上作戦(第4部)」(五反田東映、2本立て)☆☆☆
「女番長 タイマン勝負」(五反田東映)★
「招かれざる客」(東急名画座)☆☆☆☆
「エデンの東」(銀座東急)☆☆☆☆
「海軍横須賀刑務所」(池袋)★
「暴力団再武装」(池袋)★
「仁義なき戦い 頂上作戦(第4部)」(五反田東映、2本立て)☆☆☆
「女番長 タイマン勝負」(五反田東映)★
「招かれざる客」(東急名画座)☆☆☆☆
「エデンの東」(銀座東急)☆☆☆☆
「津軽じょんがら節」(アートシアター)☆☆☆☆
「(3本)」(川崎)
「(3本)」(川崎)
2月: (13本)
「四畳半襖の裏張り」(並木座、2本立て)★★
「(秘)女郎責め地獄」(並木座)★
「Die Schuelemaedchen Tail 3」(女子大生(秘)レポート 第3部)★
「同上 Teil 2」(同上、第2部)★
「同上 Teil 1」(同上、第1部)★
「ダラスの熱い日」(新宿プラザ)☆☆☆
「四畳半襖の裏張り」(並木座、2本立て)★★
「(秘)女郎責め地獄」(並木座)★
「Die Schuelemaedchen Tail 3」(女子大生(秘)レポート 第3部)★
「同上 Teil 2」(同上、第2部)★
「同上 Teil 1」(同上、第1部)★
「ダラスの熱い日」(新宿プラザ)☆☆☆
「総長賭博」(並木座、2本立て)☆☆☆
「唐獅子牡丹(並木座)★
「激突!殺人拳」(渋谷東映、2本立て)★
「仁義なき戦い 頂上作戦」(渋谷東映)☆☆☆
「股旅」(並木座)★★
「マッキントッシュの男」(銀座東急)★★
「華麗なる一族」(有楽座)☆☆☆☆
「唐獅子牡丹(並木座)★
「激突!殺人拳」(渋谷東映、2本立て)★
「仁義なき戦い 頂上作戦」(渋谷東映)☆☆☆
「股旅」(並木座)★★
「マッキントッシュの男」(銀座東急)★★
「華麗なる一族」(有楽座)☆☆☆☆
3月:(21本)
「シシリアン」(新宿ロイヤル、2回目)☆☆☆
「シシリアン」(新宿ロイヤル、2回目)☆☆☆
「シャレード」(新宿パール座、2本立て)☆☆☆
「シェルブールの雨傘」(新宿パール座)☆☆☆
「ライムライト(有楽座)☆☆☆
「旅情」(2回目)☆☆☆☆
「めぐり逢い」☆☆☆☆
「仁義なき戦い 代理戦争」(2回目)☆☆☆
「昭和残侠伝 血染の唐獅子」★
「戒厳令」(新宿京王)★★
「燃えよドラゴン」(2回目)☆☆☆☆
「シェルブールの雨傘」(新宿パール座)☆☆☆
「ライムライト(有楽座)☆☆☆
「旅情」(2回目)☆☆☆☆
「めぐり逢い」☆☆☆☆
「仁義なき戦い 代理戦争」(2回目)☆☆☆
「昭和残侠伝 血染の唐獅子」★
「戒厳令」(新宿京王)★★
「燃えよドラゴン」(2回目)☆☆☆☆
「街の灯」(3回目)☆☆☆☆
「スケアクロウ」(2回目)☆☆☆
「イエローサブマリン」(新宿西口パレス)★
「四畳半襖の裏張り」(新宿国際、2回目、2本立て)★★
「続 ためいき」(新宿国際)★
「ペーパームーン」(新宿ピカデリー)☆☆☆
「独裁者」(2回目)☆☆☆☆
「モダン・タイムス」(4回目)☆☆☆☆
「ダーティ・ハリー2」☆☆☆
「パピヨン」☆☆☆
「スケアクロウ」(2回目)☆☆☆
「イエローサブマリン」(新宿西口パレス)★
「四畳半襖の裏張り」(新宿国際、2回目、2本立て)★★
「続 ためいき」(新宿国際)★
「ペーパームーン」(新宿ピカデリー)☆☆☆
「独裁者」(2回目)☆☆☆☆
「モダン・タイムス」(4回目)☆☆☆☆
「ダーティ・ハリー2」☆☆☆
「パピヨン」☆☆☆
「卑弥呼」★
「静かなる決闘」(池袋文芸地下、2本立て)☆☆☆
「酔いどれ天使」(池袋文芸地下)☆☆☆
「追憶」(スカラ座)☆☆☆
「ドラゴン危機一発」(ビレッジ)★★
「天国と地獄」(並木座、2回目)☆☆☆☆
「大悪党」(並木座、2本立て)★
「上意討ち」(並木座)☆☆☆
「殺人拳 2」★
「山口組外伝 九州進攻作戦」★
「ロミオとジュリエット」(2回目)☆☆☆
「酔いどれ天使」(池袋文芸地下)☆☆☆
「追憶」(スカラ座)☆☆☆
「ドラゴン危機一発」(ビレッジ)★★
「天国と地獄」(並木座、2回目)☆☆☆☆
「大悪党」(並木座、2本立て)★
「上意討ち」(並木座)☆☆☆
「殺人拳 2」★
「山口組外伝 九州進攻作戦」★
「ロミオとジュリエット」(2回目)☆☆☆
5月:(9本)
「おかしな二人」(全線座、2本立て)☆☆☆☆
「ボギー!俺も男だ」(全線座)☆☆☆☆
「戦場にかける橋」(池袋地球座)☆☆☆☆
「メイム」(新宿ピカデリー)☆☆☆
「雪どけ」(後楽園シネマ、2本立て)★★
「招かれざる客」(後楽園シネマ、2回目)☆☆☆☆
「夜霧のしのび逢い」(ギンレイホール、2回目)★★
「恋する女たち」(ギンレイホール)★★
「三銃士」(有楽座)★★
「おかしな二人」(全線座、2本立て)☆☆☆☆
「ボギー!俺も男だ」(全線座)☆☆☆☆
「戦場にかける橋」(池袋地球座)☆☆☆☆
「メイム」(新宿ピカデリー)☆☆☆
「雪どけ」(後楽園シネマ、2本立て)★★
「招かれざる客」(後楽園シネマ、2回目)☆☆☆☆
「夜霧のしのび逢い」(ギンレイホール、2回目)★★
「恋する女たち」(ギンレイホール)★★
「三銃士」(有楽座)★★
6月:(8本)
「吠えろドラゴン 起てジャガー」★★
「マッキントッシュの男」(2回目)☆☆☆
「スティング」(渋谷パンテオン)☆☆☆
「七人の侍」(並木座、5回目)☆☆☆☆
「おもいでの夏」(東急名画座)☆☆☆
「吠えろドラゴン 起てジャガー」★★
「マッキントッシュの男」(2回目)☆☆☆
「スティング」(渋谷パンテオン)☆☆☆
「七人の侍」(並木座、5回目)☆☆☆☆
「おもいでの夏」(東急名画座)☆☆☆
7月:(12本)
「仁義なき戦い 完結篇」(新宿東映、2本立て)☆☆☆
「極悪拳法」(新宿東映)★
「赤線地帯」(並木座、2本立て)☆☆☆
「麦秋」(並木座)☆☆☆
「エクソシスト」☆☆☆
「椿三十郎」(並木座、2本立て)☆☆☆☆
「にっぽん泥棒物語」(並木座)★
「ドーベルマン・ギャング」(荏原オデオン、3本立て)★
「セブンチャンス」(荏原オデオン)★
「片腕ドラゴン」(荏原オデオン)★
「セルピコ」(有楽座)☆☆☆
「仁義なき戦い 完結篇」(新宿東映、2本立て)☆☆☆
「極悪拳法」(新宿東映)★
「赤線地帯」(並木座、2本立て)☆☆☆
「麦秋」(並木座)☆☆☆
「エクソシスト」☆☆☆
「椿三十郎」(並木座、2本立て)☆☆☆☆
「にっぽん泥棒物語」(並木座)★
「ドーベルマン・ギャング」(荏原オデオン、3本立て)★
「セブンチャンス」(荏原オデオン)★
「片腕ドラゴン」(荏原オデオン)★
「セルピコ」(有楽座)☆☆☆
「イルカの日」(有楽座)★★
8月:(18本)
「007 カジノロワイヤル」(武蔵推理)★★
「Z」(7回目!)(池袋文芸座、2本立て)☆☆☆☆
「戒厳令」(池袋文芸座)★★
「雪だるま超特急」★
「ドラゴン 怒りの鉄拳」(丸の内東宝)★
「直撃! 地獄拳」(五反田シネマ、2本立て)★
「三代目襲名」(五反田シネマ)★
「フラバー」(全線座、2本立て)★
「海底二万哩」(全線座)★
「夜をみつめて」(銀座文化)★
「白い巨塔」(並木座、2本立て)☆☆☆☆
「007 カジノロワイヤル」(武蔵推理)★★
「Z」(7回目!)(池袋文芸座、2本立て)☆☆☆☆
「戒厳令」(池袋文芸座)★★
「雪だるま超特急」★
「ドラゴン 怒りの鉄拳」(丸の内東宝)★
「直撃! 地獄拳」(五反田シネマ、2本立て)★
「三代目襲名」(五反田シネマ)★
「フラバー」(全線座、2本立て)★
「海底二万哩」(全線座)★
「夜をみつめて」(銀座文化)★
「白い巨塔」(並木座、2本立て)☆☆☆☆
「黒い画集」(並木座)☆☆☆
「ザルドス」(新宿プラザ)★
「ヘルハウス」(新宿プラザ)★
「007サンダーボール作戦」(新宿プラザ)★★
「グレートレース(全線座、2本立て)★★
「新フラバー」(全線座)★
「マイフェアレディ」(全線座)☆☆☆☆
「ザルドス」(新宿プラザ)★
「ヘルハウス」(新宿プラザ)★
「007サンダーボール作戦」(新宿プラザ)★★
「グレートレース(全線座、2本立て)★★
「新フラバー」(全線座)★
「マイフェアレディ」(全線座)☆☆☆☆
9月:(10本)
「コールガール」(東急名画、2回目)☆☆☆
「コールガール」(東急名画、2回目)☆☆☆
「仁義なき戦い 第1作」(2回目)☆☆☆☆
「仁義なき戦い 広島死闘編」(2回目)☆☆☆☆
「華麗なるギャツビー」(有楽座)★★
「スリーパー」(シネマ1)★
「燃えよドラゴン」(銀座文化、3回目)☆☆☆☆
「生きる」☆☆☆☆
「チャプリンの黄金狂時代」☆☆☆☆
「仁義なき戦い 広島死闘編」(2回目)☆☆☆☆
「華麗なるギャツビー」(有楽座)★★
「スリーパー」(シネマ1)★
「燃えよドラゴン」(銀座文化、3回目)☆☆☆☆
「生きる」☆☆☆☆
「チャプリンの黄金狂時代」☆☆☆☆
「アメリカの夜」☆☆☆☆
「道」☆☆☆☆
「道」☆☆☆☆
10月:(12本)
「卍」(池袋文芸座、2本立て)☆☆☆
「鍵」(池袋文芸座)☆☆☆
「ジーザス・クライスト・スーパースター」(文芸地下、2回目)☆☆☆☆
「山いぬ」(自由が丘、2本立て)★★
「ボルサリーノ」(自由が丘)★★
「修羅雪姫」(熊谷、2本立て)★
「野獣死すべし」(熊谷)★
「大脱獄」(浅草、2本立て)★★
「太平洋が紅に染まるとき」(浅草)★
「かもめのジョナサン」(みゆき座)★★
「キューポラのある街」(並木座、2本立て)☆☆☆
「私が棄てた女」(並木座)☆☆☆
「卍」(池袋文芸座、2本立て)☆☆☆
「鍵」(池袋文芸座)☆☆☆
「ジーザス・クライスト・スーパースター」(文芸地下、2回目)☆☆☆☆
「山いぬ」(自由が丘、2本立て)★★
「ボルサリーノ」(自由が丘)★★
「修羅雪姫」(熊谷、2本立て)★
「野獣死すべし」(熊谷)★
「大脱獄」(浅草、2本立て)★★
「太平洋が紅に染まるとき」(浅草)★
「かもめのジョナサン」(みゆき座)★★
「キューポラのある街」(並木座、2本立て)☆☆☆
「私が棄てた女」(並木座)☆☆☆
・・・その他10数本
この年は、年間130本くらいでした。
最高は1972年、以下1971年、1970年、1974年、1976年、1977年の順くらいですね。年間100本~150本の範囲です。
上に紹介した映画のうち、20-30本は記事で紹介しています。
コメントでもいただければ、ありがたいです(笑)。
コメントでもいただければ、ありがたいです(笑)。