fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「たった3秒のパソコン術」は確かにすごい!</span>

興味を引くタイトルだったので、書店でパラっと見て、買って読んだ。

たった3秒のパソコン術」(600円)。

”ワザ”という言葉が、何百回とでてくるが、今までマウス操作だったのが、
キーボードの組み合わせだけで簡単に「代替」できるのに驚いた。




会社の中にも、パソコンオタク以上の人が何人かいるが、この本で書かれている
ようなことを体で身につけているらしい。


基本的には、「Alt」+ ?  「Ctrl」+? といった具合に、
二つのキーを組み合わせることによって、今までのマウス作業を、2-3秒で
できるといったもの。

キーボードからマウスに手を移したりする手間を省いているところがすごい。

本を読んだだけでは、なるほどとわかっても、実際にどうかはパソコンを
使って確認してみようと思っている。

これを全部できたら、すごいスピードアップになりそうだ。

「エクセル」の初級~マスターコースというスクールに通い始めたが、
なかなか続かない。むしろ、この本のように実用的で、わかりやすい
本でもよかったかと思う。

うーん、それにしても、エクセルも奥が深い!