fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">毎日「ランチ」は迷います(笑)</span>


会社員にとって毎日のランチは、「きょうは何にしようか」迷うことが多いです。
それが楽しみでもあるわけですが・・・。

まあ、サラリーマンにとっては、一日で、もっともリラックスできるランチタイム
ですが、この暑い夏では、うどん、そば類がいいですね。

かき揚げうどん(またはそば)セット」というのが、目下のお気に入りです。




基本的に麺類の店ですが、「かき揚げ丼」とそば、うどんが別についてくるというものです。
これで「500円」はリーズナブルです。

あとは、「うどんとミニカレーセット」にも食指が動きます。これも
500円程度です。

ミニ丼のようなものが、二つ組み合わさっているものが、飽きなくて
おいしいです。

あとは、昔ながらの「ラーメン」も時々はいいですね。

スタミナをつけたいときには、「生姜焼き定食」というのも、
お気に入りです。





あとは、「とんかつ」定食、「フライ」定食、天丼、たまに「うな重
なんかもローテーションに入ってきます。




といっても、一番のお気に入りは「酢豚定食(ランチ)」かな。
あの甘さが、たまらないのです。

こう見ると、どうも「脂っこい」ものが好きですね。

炒め物という点では、「肉入り野菜炒め」も、昔から好物です。