fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">しばらくぶりに「DVD」を2枚購入。</span>


DVDプレヤーがないのに「DVD」を2枚購入しました。

「シカゴ」と「サンキュー・スモーキング

パソコンで、暇なときに見ます。

新宿・紀伊国屋本店の1階にあるDVDソフトの店は、なかなか”映画通”が
ほしがるようなタイトルの映画が多くて、眺めていても飽きない。

探している古い名作などが見つかるかもしれませんね。

フランス映画、イタリア映画、韓国映画、邦画など国別や、タイトルのアルファベット別
などがある。TVのドラマも充実している。ただ、新作は少ないようだ。

フランス映画でアラン・ドロン主演の「悪魔のようなあなた」は買いたかったが
4,000円もするので、今回はあきらめ。Astayさんお勧めの映画なのに残念!

台湾で見て吹き替えで、しかも夜中に見た(夜11時の回で半分居眠り)のでミュージカル・ファンで
ありながら評価できなかった「シカゴ」を買った。あれだけアカデミー賞を獲った作品なので、近年の
ミュージカルでは、傑作の1本であることを期待しています。

もう1本は、これは未見の「サンキュー・スモーキング」。
話題になっていたので、これも近いうちに見よう。