fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「まぼろし探偵」(昔のTV番組)に吉永小百合が!</span>







 ぶらりと「駅なか」のCD、DVDショップを覗いてみた。

 そんな中に、「まぼろし探偵」のDVDのシリーズものが。
 だれが買うのだろうか(笑)。

 これを少年のころ、見ていた人たちは、もう50歳以上のはず。
 懐かしがって、買うだろうか。あるいは、おもしろいよ、といって
 孫にでも、買ってやるのか(笑)。
 
 「まぼろし探偵」は、TVで見ていた。
 歌も今でも歌える!
 ジャケットを見て、あらためて驚いた。
 吉永小百合が出ている。小百合、当時14歳!

 「赤胴鈴の助」のラジオ放送で、吉永小百合
 出ていたのは知っていたが・・・。

 昔TVで見ていた番組を、覚えているものをいくつかあげると・・・。
 
 「少年ジェット」
 「赤胴鈴の助」
 「七色仮面」(波島進、千葉真一
 「月光仮面」(大瀬康一)
 「快傑ハリマオ」
 「アラーの使者」(千葉真一
 「豹(ジャガー)の眼」
 「怪人二十面相
 「風小僧」
 「まぼろし探偵
 「矢車剣之助」
 「恐怖のミイラ」
 「マグマ大使
 ・・・

 アニメでは、
 「鉄人28号
 「狼少年ケン
 「8(エイト)マン」
 「ナショナル・キッド」
 「鉄腕アトム
 ・・・

 YouTubeで、「月光仮面」などを今見ると、ストーリーも単調で、いかにも
 ”子供だまし(笑)”という印象。演技などというものではなく(爆)・・・。

 それでも、かつては、興奮してみていた! 

 懐かしい!