「満員電車の座席バトルに勝つ方法」という紹介がホームページであった(笑)。
朝は、乗る人が圧倒的に多いので、参考にはならないようです。
一応一部を紹介すると・・・。
「首都圏サラリーマンにとって最大の難関である満員電車。
行きは寝起きの体で戦地に赴き、帰りは疲れた体に鞭打ち乗車。
満員電車の中に立ち続けるのは非常に体力を奪われる。なんとか座りたいものである。
しかしながらなかなか座席が空かなかったり、先にとられてしまったりするだろう。
そこで今回は座席バトルに勝つ方法を伝授しよう。」という講釈が続く。
そこでは、座っている人の斜め前に立つ・・・など。
「首都圏サラリーマンにとって最大の難関である満員電車。
行きは寝起きの体で戦地に赴き、帰りは疲れた体に鞭打ち乗車。
満員電車の中に立ち続けるのは非常に体力を奪われる。なんとか座りたいものである。
しかしながらなかなか座席が空かなかったり、先にとられてしまったりするだろう。
そこで今回は座席バトルに勝つ方法を伝授しよう。」という講釈が続く。
そこでは、座っている人の斜め前に立つ・・・など。
そんなことは「体が覚えている」って(爆)。
湘南新宿ラインは、ポン、ポン、
ポンと駅を飛ばすので、早いです。
中央線などで、都下から都心に通う
よりは、県をまたいでいるとはいえ、
時間は半分くらいと便利。
ちなみに新宿までは3駅、30分。
私の降車駅はさらに2駅先で、山手線
乗り換え1,2駅。
ポンと駅を飛ばすので、早いです。
中央線などで、都下から都心に通う
よりは、県をまたいでいるとはいえ、
時間は半分くらいと便利。
ちなみに新宿までは3駅、30分。
私の降車駅はさらに2駅先で、山手線
乗り換え1,2駅。
湘南ラインの車両は、何時も超満員。
まったく、車内では身動きが取れません。
「いまのところ、”それでもボクはやっていない”と言わなければならない状況には、
幸いにも、遭遇していません」
まったく、車内では身動きが取れません。
「いまのところ、”それでもボクはやっていない”と言わなければならない状況には、
幸いにも、遭遇していません」
「新聞、雑誌を読む」「音楽を聴く」「携帯でブログを見る(爆)」など
まず難しい。ひたすら40分、立ち通しです。降車駅の5分前には必ず座れますが・・・。
まず難しい。ひたすら40分、立ち通しです。降車駅の5分前には必ず座れますが・・・。
朝から「ひと汗」の一日が始まります。
長い間、徒歩で通える距離(数分)だったころが、天国のように思えます。
おかげで早起きにはなり「3文」は得をしているかもしれません。
おかげで早起きにはなり「3文」は得をしているかもしれません。
しかし、その15分の時間が朝はなかなか・・・〔爆)。
朝の15分は、1時間にも相当すると思うのは、私だけ。
朝の15分は、1時間にも相当すると思うのは、私だけ。