fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">(44)「英語完全征服」(2003年、韓国)</span>

 「英語完全征服」・・・Yahoo!動画で流れている。
 2003年の韓国映画
 気楽に見るには、最適!
 
 


 主演は、「ボクの彼女を紹介します」のチャン・ヒョク
 女優のナ・ヨンジュは、コケティッシュで、もてない女性(25歳)を好演。

 軽いラブコメだが、登場人物が、漫画チックで、楽しめた。

 韓国のある役所の窓口に、外国人がやってきて、英語で苦情をいろいろ
 言っているのだが、英語を理解できる職員がゼロ!(この設定も笑わせる)。

 職場のグループの上司が、くじ引きで、英会話学校に通ってもらう人間を決める。
 みんな、英語なんて大の苦手。会話学校に行くなんて、とんでもないと思っている。

 くじで当たってしまったのが、ちょっとさえない感じのメガネの女子職員、ナ・ヨンジュ
 (イ・ナヨン)。自分が「平凡」であることにコンプレックスを抱いている。
 
 そのユンジュが、英語を一言も話すことができない同僚たちを代表して、英語完全征服
 走者として英会話スクールに通うことになる。

 同じ学校の生徒として来ていたムンス(=英語名、エルビス)(チャン・ヒョク)にすっかり
 心を奪われるヨンジュ。

 


 
 「愛する女性ができたら、英語でプロポーズする」というエルビスの心をゲットすべく
 英語の勉強に励むことになるが・・・。

 「英語がペラペラに話せたら・・」と頭では思いつつも、外国人に英語で話しかけられると
 ビビッてしまう英語コンプレックス。そんなコンプレックスを完全征服すべく立ち上がった
 公務員のナ・ヨンジュがキュート! 

 傑作は、会話学校の女教師。美人でチャーミングだが、現地の言葉(吹き替えは日本語)が、
 「お前ら~」とか乱暴な言葉を話す。あるとき、生徒の一人に「言葉の最後に、”です”を
 つけたら」とアドバイスされて、なんにでも、「デス」をつけることになり、笑わせる。

 どのような結末になるのかと思ったら、会話学校を通じて、何組か「カップル」が
 誕生するというハッピー・エンド。「NG集」もおまけである。

 気楽に見られる、おバカさん映画だが、韓国では、大うけだったようだ。
 英語ができないといっても、この映画の中の人物は、どれもこれも、考えられないくらい
 「ひどーーい!」(爆)。