fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">◇「アクション映画」は、年齢で・・・。</span>


 
 「007」シリーズは、6人がジェームズ・ボンドを演じました。
 だいたい30代が、一番アクションもこなせて、ピークかと思います。

 3代目のロジャー・ムーアが、初代のショーン・コネリーよりも3歳
 年上だったというのは、以前驚いたものです。

 


 写真は、75歳のころ。
 ロジャー・ムーア
 (1927年10月14日
 生まれ、まもなく
 80歳)が最後に
 「007美しき獲物たち
 (1985)を演じたのは、
 56歳だった。ただ、
 このときは、スタント
 マンにかなり任せた
 とは語っていました。
 そうでしょうね。

 






 ショーン・コネリー
 (1930年8月25日、まもなく
 77歳)の最後の「007 
 ネバー・セイ・ネバー・
 アゲイン」(1983)では、
 52歳でした。

 

 
 ←「オレ、そんなに、年かい?」

 その点、ブルース・ウイリスは、
 「ダイ・ハード4.0」では、
 52歳でハッスルしていたわけ
 ですね(笑)。あと、1,2作は、
 行けそう?(爆)。
 「ダイ・ハード 5.0」が、
 10年先でなければ(爆)。

 
 


 






 


 





 バイオレンス・アクションの傑作「ゲッタウエイ」。

 マックィーンは、50歳で亡くなるまで、アクションに徹して
 いた俳優でした。アクション映画の最大のスターだったでしょう。

 円熟したマックィーンもみたかった気がしますが。 

 ジャッキー・チェンもアクションスターで、現在53歳ですが、しばらく前
 から「アクションは限界だ」というようなことを言っているようで、ほとんど
 スタントを使っているような記事を読みました。

 アクション好きのカップルもいますね。
 ブラッド・ピット&アンジーさんです。
 ブラッド・ピット(44歳)が「ブリット」に挑戦する。
 今だからできる役柄でしょうね。「トロイ」(未見)の
 ピットなら大丈夫でしょう。
 
 


                     ↑アクション・カップル?

 いくら鉄人のスターといわれても、年齢に逆らうことはできないですね。

 そういえば、森光子さんは、87歳だそうですが、毎日かなりハードな
 体操などで体を鍛えているらしいです。

 


 「化け物」といわれても
 しょうがないでしょう!?(爆)。