fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">◇「10,000コメント」に感謝!</span>



 台風が通過した後は、まもなくコメント「10,000」が通過しそうです
 (今、通過しました。笑)。
 
 これは、ブログをはじめたときには、想像すらできませんでした。

 ブログを続けていること自体も、不思議です。
 ひとえに、「映画スクラップ」の中のスクラップ記事に、コメントを
 残していただいた皆様のおかげです。ありがとうございます。

 訪問者が、「10000」「20000」「30000」・・・など節目で、そのつど
 感謝でしたが、ブログ開始1年7ヶ月で、コメント10000が、最大の
 節目でしょう。

 この間、2度「小休止」しました。
 1回目は、2006年9月、2回目は、2007年7月上旬。
 今だから言える、その真相・・・。
 (仕事関連でした。転換期ということで、いろいろありました。)

 やっと、落ち着きそうで、ブログ再開と相成ったわけです。

 映画関連が中心ですが、本当に年令に関わりなく ”映画好き”の
 人が多いのに驚いています。

 学生時代は、だいたい ”映画○チ”というのはあるでしょう。
 年間100本は見たと自慢もします。

 社会人になって、ウン十年(40代~50代に)経って、映画について
 語れる場があろうなどとは、まったく思いませんでしたね。

 映画を見ていて、よかったなと振り返る、きょうこのごろです。

 映画に乾杯!?

 生ビールがうまい!

 ところで、コメント10,000人目は、「私」が踏みました!!(爆)