↑ワッパー(Wopper)が最高!下:オニオン・リング
”たかがハンバーガー、されどハンバーガー”
Wopperを食べないで、死ねるか?
”No!”でしょう。
見たい映画の公開初日に匹敵するくらいの
バーガーキングのオープニングという位置づけです(爆)。
米大手ハンバーガーチェーンのバーガーキング。
日本に再参入し、あす8日に東京・新宿に1号店を開店する。
30年以上のバーガーキング・ファンとしては、待ってましたぁ~。
93年に初めて日本市場に参入したが、業績悪化で01年に撤退。
今回は、ロッテリアを展開する企業再生会社のリヴァンプなどと
フランチャイズ契約を結び、巻き返しを図るというのだが・・・。
バーガーキングは、直火(じかび)で焼いた肉の中に野菜をはさんだ
直径13センチの大型ハンバーガー「ワッパー」(Wopper)が看板商品。
前回は、価格が他のハンバーガーチェーンに比べて割高だったため、
2000年にマクドナルドが65円バーガーを販売するなど安売り競争の中で
劣勢になり、撤退に追い込まれたという。
バーガーキング・ジャパンの笠真一社長は「以前はハンバーガーも
牛丼も安さが強さだったが、今はおいしいものであれば高くても
売れる」と説明する。
来年3月までに東京都内に8店、今後3年間で首都圏に50店を出店する計画。
しょうゆ味の「テリヤキワッパー」なども販売する。
ロッテリアとは地域を分けて出店し、原料の共同調達なども検討している。
(ニュースなどによる)
あの、焼いた香り、におい、ハンバーグの香ばしさ!
トマト、キャベツ、きゅうり漬け、などの添え物もいい!
また、「オニオン・リング」も最高です!
さあ、行くぞ~。
それは、気合が入りますよ(爆)。