fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ベテランのハリウッド女優は生き残れるか?</span>





           ↑上から:ダイアン・キートンメリル・ストリープジュリアン・ムーア
            下は「恋愛適齢期」のダイアン・キートン
 
 「デブラ・ウインガーを探して」という映画がありました。

 デブラ・ウインガーが、「愛と青春の旅立ち」で人気になりながら、
 あるとき、忽然と映画界から姿を消したのはなぜか? をテーマに
 30人もの女優たちにインタビューしていました。

 そこで見えてきたのは、ハリウッドの女優に対する「年齢のカベ」。
 40歳くらいになると、オファーが激減するというわけです。

 ベテラン女優で、生き残っているのは、極端に少なくなる・・・。
 そんな中で、実名でジュリアン・ムーアはまだがんばっている、
 などが語られていきます。

 確かに、年齢を重ねて、若いときの延長では当然無理が出てきます。

 しかし、うまく年齢を重ねて成功している女優もいますね。
 たまたま、メリル・ストリープダイアン・キートンが共演している
 映像がありました。この二人は、演技派で、活躍していますね。
 こちら:http://www.youtube.com/watch?v=A4qFvQn9MgY

 メリル(6月で58歳)、ダイアン(61歳)。
 ムーア(秋に47歳)。

 
メリル・ストリープは、うまいですね。(笑)