fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画の ”怖~いシーン” ベスト3</span>




                 ↑ 上のシーンを見るだけで、思い出します(笑)

  映画のショッキングなシーンを独断と偏見で選んでみました。

 ①「サイコ」(1960)のあの、シャワーのシーン。 
   シャワーを浴びていると、忍び寄る、何者かの影。
   いきなり、ナイフを振りかざして、女性の体を切りつける!

   映像はこちら:http://www.youtube.com/watch?v=8Dh2vAEdtNc

 ②「暗くなるまで待って」(1967)の盲目の人妻(オードリー・へプバーン)の
  持っているものを探すべく、家の中を物色していると、本人が帰ってきて・・・。
  3人の侵入者は、人妻の盲目に気づき・・・。電気のコードを外して、
  暗くしても、冷蔵庫が開けられて、明かりがもれて、悪漢どもに居所がわかってしまう怖さ。
  ”暗くなるまで待って!”と叫びたかったでしょう。

   映像はこちら:http://www.youtube.com/watch?v=y3xhA-XJ5-Y

 ③「危険な情事」(1987)のマイケル・ダグラス同様、観客の男たちが
  グレン・クローズの怖さを知るのに時間はかからなかった(笑)。
  ちょっとした、出来心が、大きな代償を払うことを知ることになる(爆)。
  女の逆恨みは、ああ~、怖い!

   映像はこちら:http://www.youtube.com/watch?v=IYpeKbHKVbU

  取りあえず3本でした。
  皆さんのベストはいかが(笑)。