fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ジェーン・フォンダの「ワークアウト」が一時ブームに。</span>



                  ↑ 50歳をとうに超えたフォンダです。若い!

 1990年代のはじめごろ、にわかにエアロビクス体操が流行ったことがあった。
 「ワークアウト」と呼ばれ、なかでも映画界のキャリアをほぼ捨てて、
 50歳を超えて「ワークアウト・スタジオ」を興したジェーン・フォンダは、
 本もビデオも売れに売れたようだ。

 サラリーマンは、なかなか自分では、エアロビクスはやらないが、
 番組を見るのが、小さな楽しみだったようだ。
 ちょっと健康的なお色気を感じたのか。

 動きが、なかなかかっこいいこともあって、
 深夜11時ごろからの番組を ”時々”見ていたような気がする。

 ジェーン・フォンダは、女優として成功し、エアロビクス体操の
 ビデオでも大成功を収めたのだった。

 スタイルが、日本人と根本から違うようなのですが・・・(爆)
 動きも、シャープでね。掛け声も、かっこよかった。
 まねはできない(苦笑)。

 映像の一部はこちら:http://www.youtube.com/watch?v=9xV9sqwlzac&mode=related&search=