fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">訪問者が26,000でした。通過点に過ぎませんが・・・(笑)。</span>



 今年のGWは、あまり食指をそそる映画がなかったような・・・。
 ところが1週間遅れでありました!

 「歌謡曲だよ、人生は」!
 俳優が、無名だったり、有名(高橋恵子ほか)どころなどさまざま。
 11人が監督、12作品のオンパレード。
 3本くらいのオムニバスはあるが、10本以上とは。
 内容が、浅くないことを願います(笑)。
 そのタイトルの曲が当然メインに流れるとは思いますが。

 最近の日本映画も、いろいろです。

 アニメからの実写化(映画化)・・・あまり見ない。
 昭和の時代(40年ごろ)が舞台の映画・・・あ、みる、みる。
  (「続・Always 三丁目の夕日歌謡曲だよ、人生は) 
 リメイク・・・オリジナル次第で見る。
  (「椿三十郎」は、突っ込み、あら捜しで、見る。笑)
 ベストセラーの映画化・・・話題性によって見る。
  (終わってしまった「愛の流刑地」、「TANKA」など)
 復活目指す角川映画・・・興味をそそる分野が少ない。
  (モンゴルがどうのって、なかなか乗れない!笑)
 スピンアウト映画でもいい・・・昨年の「真下正義」のような映画なら、見る。
 井筒監督ぅ・・・。あまりって、ほとんど見ていない。テーマが特殊すぎる。
  (すみません。「パッチギ」は、前作も見ず、今回も見る予定はなし)
 三谷監督ぅ・・・。本格的にハラから笑える作品が見たい。「有頂天ホテル」は、
  有頂天に笑えなかった。冷めちゃった!のでした。

 ミーハー映画ファンを楽しませる映画がほしい。
 硬い難しい映画はいりません。
 
 洋画も、どうかと思ったら・・・。
 昔の名前で出ています
 が多いような。

 「ダイ・ハード 4.0」って。4.1, 4.2 ・・・となるのか。
 ちょっとぉ~(笑)。
 ほかにないのか。