今年のGWは、あまり食指をそそる映画がなかったような・・・。
ところが1週間遅れでありました!
「歌謡曲だよ、人生は」!
俳優が、無名だったり、有名(高橋恵子ほか)どころなどさまざま。
11人が監督、12作品のオンパレード。
3本くらいのオムニバスはあるが、10本以上とは。
内容が、浅くないことを願います(笑)。
そのタイトルの曲が当然メインに流れるとは思いますが。
最近の日本映画も、いろいろです。
アニメからの実写化(映画化)・・・あまり見ない。
昭和の時代(40年ごろ)が舞台の映画・・・あ、みる、みる。
(「続・Always 三丁目の夕日」「歌謡曲だよ、人生は」)
リメイク・・・オリジナル次第で見る。
(「椿三十郎」は、突っ込み、あら捜しで、見る。笑)
ベストセラーの映画化・・・話題性によって見る。
(終わってしまった「愛の流刑地」、「TANKA」など)
復活目指す角川映画・・・興味をそそる分野が少ない。
(モンゴルがどうのって、なかなか乗れない!笑)
スピンアウト映画でもいい・・・昨年の「真下正義」のような映画なら、見る。
井筒監督ぅ・・・。あまりって、ほとんど見ていない。テーマが特殊すぎる。
(すみません。「パッチギ」は、前作も見ず、今回も見る予定はなし)
三谷監督ぅ・・・。本格的にハラから笑える作品が見たい。「有頂天ホテル」は、
有頂天に笑えなかった。冷めちゃった!のでした。
ミーハー映画ファンを楽しませる映画がほしい。
硬い難しい映画はいりません。
洋画も、どうかと思ったら・・・。
昔の名前で出ています
が多いような。
「ダイ・ハード 4.0」って。4.1, 4.2 ・・・となるのか。
ちょっとぉ~(笑)。
ほかにないのか。

